ふわふわなスポンジ、甘いクリーム、甘酸っぱいフルーツ。簡単なのにおもてなしデザートにもなります!
夏場はフローズンフルーツを使っても美味しくいただけます!

材料 (2人分)

卵  1/2個
牛乳  50ml
からだにユーグレナGreenPowder  1本
ホットケーキミックス  1/2袋(75g)
生クリーム  50ml
砂糖  小さじ2
お好みのフルーツ  適量

作り方

1.ボールに卵、牛乳、からだにユーグレナGreenPowderを入れて、泡だて器で混ぜ、ホットケーキミックスを加えてさらに混ぜる。
2.耐熱カップ※(直径6cm程度)に油(分量外)を薄く塗り、深さ3cm程度に1を流し入れ、電子レンジ600wで2分加熱し、粗熱がとれたら一口大に切る。※シリコンや使い捨てカップを使用する場合、油は不要。
3.ボールに生クリームと砂糖を入れて、泡だて器で6分立て※にする。※角が立ってもしばらくすると消えるくらい。
4.お好みのフルーツを洗い、食べやすい大きさに切る。
5.2、3、4を透明の器に交互に盛り付ける。

ポイント

・冷蔵庫で冷やすと、スポンジがしっとりしてまた違った味わいになります。
・スポンジを「グリーンホットケーキ」で代用することもできます。その場合には、きび糖(10g)をお湯(15g)で溶かし、ホットケーキに染み込ませると食べやすくなります。

<からだにユーグレナ アレンジレシピ集>

グリーンバナナバニラスムージー
〇グリーンアメリカンドック
〇グリーン梅昆布茶
〇グリーン白玉ぜんざい
〇グリーンちんすこう
〇グリーンフレンチトースト
〇グリーン悪魔のおにぎり
〇すいとん
〇ユーグレナスムージー
〇ユーグレナカフェラテ
〇グリーントライフル
〇ユーグレナラテ