ユーグレナのニュース

News

ニュースリリース

2017.08.21

注目の健康素材を効率的に摂取できるサプリメント 新規格のパラミロン高含有ユーグレナを配合した『パラミロン580』発売
~8月21日(月)、当社ECサイトにて販売開始~

株式会社ユーグレナ

 株式会社ユーグレナ(本社:東京都港区、社長:出雲充)は、微細藻類ユーグレナ(和名:ミドリムシ)­­特有の機能性成分であるパラミロンを55%以上含有するミドリムシ「ユーグレナグラシリスEX55」を配合した新商品『パラミロン580』を、2017年8月21日(月)より当社ECサイト(http://online.euglena.jp/)にて発売します。

パラミロン580

『パラミロン580』商品画像

 ミドリムシ特有の機能性成分であるパラミロンは、β-グルカン※1の一種(β-1,3-グルカン)であり、ヘルスケア分野などで幅広い活用が期待されています。なおβ-グルカンはアガリクスや霊芝などのキノコ類などに含有される機能性成分として知られています。
 今回発売する『パラミロン580』は、当社が新たに規格化※2したパラミロンを55%以上含有する「ユーグレナグラシリスEX55」を配合しており、パラミロンを効率よく摂取することができる商品です。『パラミロン580』という商品名は、1日当たりの摂取目安量(4粒)に含まれるパラミロンが580mg以上であることに由来しており、当社のミドリムシ商品ラインアップの中でも特にパラミロン含有量にこだわったハイエンド商品となっております。また、パッケージにはパラミロンという素材自体の色である白をベースに商品名のみを配置したミニマルなデザインを採用することで、凛とした佇まいを表現しました。
 今後も当社は、「人と地球を健康にする」という経営理念のもと、ユーグレナの機能性研究を進めてまいります。詳細は下記のとおりです。
 ※1 単糖であるグルコースがβ結合によって連なった多糖体であり、植物や菌類、細菌などに含まれる。
 ※2 原料としての品質基準を定めたこと。

『パラミロン580』について

■内容量:120粒
■価 格:19,500円/個(税別)
■原材料:ユーグレナグラシリス(ユーグレナグラシリスEX55)、でんぷん/HPMC、クチナシ黄色素
■発売日:2017年8月21日(月)
■販売場所:当社ECサイト(http://online.euglena.jp/

<「ユーグレナグラシリスEX55」について>
ミドリムシ特有の機能性成分であるパラミロンを55%以上含有するミドリムシ。当社が新たに原料として規格化しました。

<パラミロンについて>
微細藻類ユーグレナ(和名:ミドリムシ)が持つ特有の成分で、多糖体であるβ-グルカン(炭水化物)の一種であるβ-1,3-グルカンのこと。近年、機能性についての研究が進み、食品や化粧品などのヘルスケア分野などでの活用が期待されています。

<株式会社ユーグレナについて>
2005 年に世界で初めて微細藻類ユーグレナ(和名:ミドリムシ)の屋外大量培養技術の確立に成功。微 細藻類ユーグレナを活用した機能性食品、化粧品等の開発・販売を行うとともに、バイオ燃料の生産に向 けた研究を行っています。2012 年 12 月東証マザーズに上場。2014 年 12 月東証 1 部に市場変更。

以上

―報道関係者お問い合わせ先―
株式会社ユーグレナ 広報IR課