株式会社ユーグレナが運営する石垣産ユーグレナ(ミドリムシ)を使った健康食品・化粧品のオンラインショップ

ユーグレナ/euglena

ユーグレナ・ファームトップページへ 石垣便り    >   2016年12月

ルアーフィッシングIV

こんにちは。ファーマーやまもとです。
久々に近場の海岸へルアーフィッシングに行ってきました。
魚の活性も高く、コトヒキ、メッキ、バラクーダなどが次々にヒットしました。

写真1 写真2

これまでたびたびラインブレイクで泣かされてきたダツもついにキャッチすることができました。

写真3

というのは前回11月上旬の釣果でして…。

先日、竿納めとして大潮の上げ潮時に出かけたのですが、3時間粘ったもののうんともすんとも言わず、ようやく小型のメッキがヒットしたものの取り込み寸前でバレてしまいまして、早く言えばボウズに沈みました。数日前から寒波の到来で気温が低かったため魚の活性も低下していたようです。

今年最後の釣行が残念な結果に終わり何ともすっきりしない気分ですが、それもまた釣りというものかもしれません。来年の初釣りは爆釣を期待したいです。

貝殻作品

こんにちは、ファーマー・ママです。

はっきりと四季がない石垣島も曇り空で海風も吹けば、さすがに夏は終わりを告げたようです(笑)しかし油断してはいけません!!
昼間だけ気温が30度手前までなることもあるので、衣替えに迷います(>_<)

ではタイトルの話に戻ります。
前回の話でしっかりと石垣を取り巻く海(サンゴ礁)のお勉強をした後は、貝殻アートでゆるりと。

image001 「会長、お話は短めに。。」

image002 「TPPはどうなるじゃろか?」

image003 image004 「で、でかっ!!?」

image005 「いや、そうでもない(-.-)」

image006 「地球に戻りたい(>_<)」

image007 「2020目指してます」

image008

撮影時にバッタも飛んで来たところを
d( ^ω゚ )バッチリ
「海の森水上競技場で決まりだね。」

適当にセリフを入れて見ましたが、お楽しみいただけたでしょうか?

石垣にお越しの際は海辺を散策して貝殻を探して見ませんか?
そしてぜひ貝殻アート作り旅の思い出に!!

Copyright ©euglena Co.,Ltd. All Rights Reserved.