株式会社ユーグレナが運営する石垣産ユーグレナ(ミドリムシ)を使った健康食品・化粧品のオンラインショップ

ユーグレナ/euglena

ユーグレナ・ファームトップページへ 石垣便り    >   2014年6月

沖縄 慰霊の日

ご無沙汰しております、ファーマーpapaです。

6月23日は沖縄戦の終結があった日で、沖縄県では「慰霊の日」とされています。
石垣島では、疎開を命じられた方々がマラリアの被害に遭うなどして、多くの犠牲者が出たとのことです。

私は恥ずかしながら、石垣島に来るまで、このような史実を知りませんでした。

沖縄は、国内有数のリゾート地でありながら、国内で唯一、上陸戦のあった地でもあるのですね。

140626

石垣島には、八重山平和祈念館があります。
多様な側面から、石垣島の歴史・文化に触れられる機会になるかも知れません。

戦争の犠牲者に心から哀悼の意を捧げます。

ビーチフェスタ in ishigaki !!!

いつもありがとうございます。ファーマーたけだです。

先日、フサキリゾートヴィレッジというホテルのビーチでビーチフェスタがありました。
いろんなアーティストが来ており、出店も賑わっておりました。

石垣島のライブといえば沖縄出身のアーティストが多いという印象でしたが、
今回は逆に石垣島で会えないと思っていたようなアーティストが来ておりました。

"Def tech"や"RIP SLYME"はみなさんも聞いたことありませんか?

その他のアーティストも名前は知らなくても、曲は知ってる人ばかりで、感激したライブでした。

140623_1

140623_2

写真は少し早い時間に撮ってしまったので、まだ人は少ないですが、
もちろん夕方には人がいっぱいで大盛り上がり!!

また来年もあるようなので、また参加したいと思います。

ホテルの横で行われるイベントなので、観光で来られている方も行きやすいと思います。
ぜひ来年は参加されてみてはいかがでしょうか?

ハーリー

こんにちは。ファーマーやまもとです。

日曜日に海人祭ことハーリーが開催されました。
ハーリーでは10人一組でボートを漕いでタイムを競います。
この度我々もチームクロレラ&ミドリムシとして参加しました。

140605_1

本番の一週間前から会場となる石垣港で練習しましたが、
その時から地元チームのパワーに圧倒されました。

140605_2

本番の順位は88組中75位と振るいませんでしたが、
初夏の風物詩にもなっている伝統行事に参加できたことは
何にも代えがたい貴重な経験となりました。

また来年も参加できればと思います。

Copyright ©euglena Co.,Ltd. All Rights Reserved.