株式会社ユーグレナが運営する石垣産ユーグレナ(ミドリムシ)を使った健康食品・化粧品のオンラインショップ

ユーグレナ/euglena

ユーグレナ・ファームトップページへ 石垣便り    >   2013年10月

ヤシガニ

こんにちは。ファーマーあだちです。
夜に研究所から帰ろうと駐車場をふと見たところ、

131025_1

ヤシガニを発見しました。

131025_2

石垣でもヤシガニの数が激減しているそうで、私も野生のヤシガニを見たのはこれで2回目です。
また迂闊に触ると手を挟まれてしまい、大変危険ですので、皆さんもヤシガニを見つけた際は気をつけてくださいね。

ファーマーの休日②

いつもありがとうございます。ファーマーたけだです。

久々の更新で申し訳ありません・・・。
石垣の自然豊かな環境で充電しておりました。

今後も宜しくお願いします。

今回は自分が最近ハマっているスポーツを紹介したいと思います。

131017-1

何かわかりますか?
ウェイクボードというスポーツです!

湖や川などでもできるスポーツで、
自分の場合は石垣の綺麗な海の上でやっています。

131017-2

131017-3

131017-4

スノーボードに似ていて、
ボードに乗って、水上を滑ります。
風が気持ちよく、とても楽しいスポーツです!

石垣以外の場所でもやっているスポーツなので、
やる機会があれば是非チャレンジしてみてください!!!

石垣便り再開& 釣りQとは?

こんにちは。ファーマーpapaです。

しばらくの間、ブログの更新が止まってしまい、
石垣島の情報を楽しみにしていただいていた皆様、本当にごめんなさい。

しかし単に止まっていたのではなく今年は様々なイベントがあり、
しっかりと充電をしていました。

まずは当社が運営するユーグレナ・ガーデンのオープン。

ランチ・バーベキューと大変賑わっています。
石垣島に遊びに来た際は、是非お立ち寄り下さい。
ガーデンの様子はブログでもご覧になれます。

そしてファーマーのメンバーも増えて、石垣便りもこれから賑やかになりそうです。
これからは新メンバーも加え5人で石垣島の情報をお届けしていきますので、
皆さん楽しみにしてて下さいね。

さっそく今回は、ファーマーpapaから。

ファーマー仲間での最近の流行りは、”釣りQ(釣り+BBQ)”。
ぜんぜん釣れなかった場合には、BBQに現実逃避できますし、釣れたら新鮮な魚介をそのまま焼いて食べたりもできます。

131010_01

釣りが苦手な人も誘いやすいというメリットもあります。

夜釣りQの場合、おなかがいっぱいになったらゴロンと横になり、そのまま満天の星空を眺めて過ごすという楽しみ方もあります。

デメリットは、BBQに夢中になり過ぎて、魚がヒットしてもほったらかしにしてしまう点。。。

今回は、ファーマー仲間が40cm越えのタマンというお魚(タイの仲間)をゲット!!

131010_02

港のすぐ近くの突堤からでも釣れてしまうくらい、石垣島の海は豊かだったりします。

Copyright ©euglena Co.,Ltd. All Rights Reserved.