株式会社ユーグレナが運営する石垣産ユーグレナ(ミドリムシ)を使った健康食品・化粧品のオンラインショップ

ユーグレナ/euglena

ユーグレナ・ファームトップページへ 石垣便り    >   2013年1月

石垣島マラソンが開催されました!!

いつもありがとうございます。ファーマーたけだです。

1月27日に石垣市で石垣島マラソンが行われました。カテゴリーは10km、ハーフマラソン、フルマラソンの3つがあり、ファーマーからは2人、フルに出場しました!(もちろんファーマーたけだも出場しました!)

天気はあまり良くなかったのですが、スタート前は出場者で賑わっていました!(過去最高の出場者だったそうです。)

最初の10kmは石垣の自然に囲まれながら、気持ちよく走ることができました。

途中ではゆーぐりんも応援に駆けつけてくれました!

ただし、20kmを超えてからは足が重くなり、スピードもダウン・・・。歩く回数も増えてきて、少しフルマラソンに出たことを後悔しだしました(笑)。30km地点ではほぼ走ることができず、膝がガクガクしだしてきました。

そんな自分にも沿道からは地元の方々が応援をしてくれました。給水地点でも励ましの声援をいただき、絶対ゴールしてやる!という気持ちにさせてくれました。

最後の方はほとんど歩いてしまいましたが、制限時間内にゴールでき、とりあえず目標は達成できました。(ファーマー2人とも完走しました!)

他のマラソン大会などには出場したことはないので、比較はできませんが、石垣島マラソンは島の方々の温かさや優しさを感じることができ、本当に良い経験でした。

全国各地で様々なマラソン大会が開かれているとは思いますが、こんなに自然に囲まれ、地元の方々と触れ合える大会は多くないと思います。来年は新石垣空港も開港されており、交通の便も今よりも良くなっていると思いますので、是非参加されてみてはいかがでしょうか?

ただし、次の日以降の筋肉痛は覚悟しておいてください(笑)。

ファーマーの休日♪①

いつもありがとうございます。ファーマーたけだです。

東京などでは雪が降ったりと寒い日々が続いていると思いますが、皆さんは石垣の冬はどのようなイメージをお持ちでしょうか?

通常、気温は14℃~20℃くらいで、結構曇りの日が多いです。ただ、日中は暖かいときで25℃くらいになります!冬なのに半袖で過ごせます!!同じ日本とは思えないくらいですね(笑)。

今回はそんな暖かい石垣島でのファーマーの休日を少しだけご紹介したいと思います。

この前の土曜日、ファーマー3人でカフェランチに行ってきました!ファーマーでもたまにはOLさんの休日のような休日を過ごすこともあるんです(笑)。

こんなオシャレなランチをいただきながら、まったりした休日を過ごしました。

石垣島には結構オシャレなカフェがあり、観光に来られた際にはお気に入りのカフェを探すのも楽しいと思います。是非、ガイドブックなどを参考にしながら、良さそうなカフェを見つけてみてください!!!

Copyright ©euglena Co.,Ltd. All Rights Reserved.